はじめまして!語学に興味ありませんか?

はじめまして!しぇいえーです!

えーと、ブログが初心者の極みなので見やすくなかったり、文章力が無いので文が分かりにくい点はご理解頂きたいです💦

さて、初めてと言うことで早速ですが自己紹介の方をさせていただきたいと思います😆

私は現在台湾の大学に行くため中国語の勉強をしているものです!なのでこのブログでは主に中国語について書いていけたらなと思います💪

なぜ、台湾に行こうと思ったのかというと、自分は小学校の頃にラグビーをするために1週間だけニュージーランドに行ったことがありました。その時に自分は語学だけでなく現地人の文化や特色や考え方が日本人とは違い、そういった点にも新しい自分の発見や、視野の広がりなどがとても勉強になり留学って楽しくて、自分を大きく成長させる鍵になるのではないかなと思い、留学に興味を持ち始めました!しかし、中学、高校では日本で部活がしたいという気持ちと、本当に留学して1人でやっていけるのだろうかという気持ちがあり、留学を諦めました。そして高校2年生の時にかなり自分に成長を感じ、これなら卒業する頃には留学して1人でやっていけるのではないのかという自信がわいてきて、大学を留学するという進路に行き着きました。しかし、どこの国にするかとても悩みました。アメリカやニュージーランドなど数多くの魅力的な国がありとても決定するまでにかなり悩みました。悩んでいる時に高校の先輩が台湾に行くという情報を聞き、話を伺う事にしました。その時の先輩の話がかなり魅力的で家にかえるなり、自分で台湾について調べてみました。すると、台湾の公用語は中国語なのですが、どうやら向こうの人々は英語もかなりのレベルでできて、かなり話せて当たり前ぐらいのスタンスらしく、自分はそれを見て「えっ!中国語も英語も学べる環境なんて最高ぉ」と思いました。それ以外にも台湾はかなりITが発達していて、他の国に比べてもかなり技術が先進しているといえるでしょう。自分は当時とくにこれといって将来やりたいことが決まっていませんでしたが、中国語、英語、IT、この3つがあれば就職の際にかなり役に立つ材料になるのではと考え、大学こそは台湾に留学しよう!!と決めました。

すいません、長くなりましたね笑笑以上が自分が台湾に留学したいと考えた理由です!これ以降も色々、台湾留学に向けて現在どう勉強しているのかなど話したいことは山々ですが、長くなりそうなので次の記事で話したいと思いますね😅

これからよろしくお願いします!

あ、あと中国語についてのInstagramも始めたのでフォローの方よろしくお願いします🙏🙏

f:id:kanaya0225:20200613010310p:image